哀愁

日曜日に、PAZIKOの駄目だしで玄関前に座りこんで以来ずっと相棒は沈んでいる。
せっかくの豪華ディナーも、考えてみれば相棒はフレンチよりトンカツ派やあじフライ、いくら丼とかのが全然機嫌の良くなるタイプなので、結局相棒を元気づけるという意味では無意味だったのかもしれない。

相棒の背中に哀愁を感じる今日この頃。
思えばやつも今年で36、立派なおやじである。
いろいろ考える事もあるんだろうなーなんて1人でしみじみ考えてしまう。

で、昨日は相棒を元気づけるために、トンカツ食べてDVDを観た。
少し元気が出たようだ。

でも根本的に相棒を元気づけるためにはいったい全体どうしたものかと思い悩んでしまう。

まずPAZIKOがお部屋をそうじする(うーん難しい問題だ)
次に、そろそろ本格的に二人のお仕事をがんばる。

そう,PAZIKOと相棒は二人で制作会社を作ろうとしている。
宣伝の基本はオンラインでやり、ちっちゃくやろうでも良いからがんばろうと思っている。
執筆、編集、デザイン、校正まで一カ所で全てでき、印刷だろうとWEB制作だろうと作って作りまくる。そんな会社を作ろうとしている。
基本的にちっちゃい会社にいたので分業というよりなんでもやっていた二人の特性をいかしてがんばろうと思っていたのだ。
そして、できたらPAZIKOはオンラインショップもやりたい。
でも、さーやるぞーって思ったとたん、なぜだが昔の会社から仕事が来て始める前から忙しくて、未だにサイトすらできていない。だみじゃん。
だけど、そろそろ本腰入れてがんばって、相棒にやる気を出させねば。

PAZIKOがんばります。はい。はい。はい。