2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の予定

4月は忙しいのか時間があるのかよく分からない一ヶ月になりそうだ。 というのも、まずママさんの還暦のお誕生日がある。それにともなって姉と甥とママさんと私で週末韓国旅行を決行する。 こりはやっとこさ実現する企画である。はるか昔から家族で韓国に行…

バイク屋にやられた

フォアグラ 金曜は相棒がデート(?)に誘ってくれた。2日連続豪華ディナーということで、大森にあるイタリアン・フレンチに行った。このお店はかれこれ8年ほど前、ちょっとした知り合いがやっているお店だったのだが、だいぶ足も遠のいたので、まだ知り合…

一喜三憂

フォアグラ とーっても忙しいので相棒もおいらも機嫌が悪い。それでもWBCで日本が世界一になったときは、またまた二人して万歳三唱。でもMVPは個人的には韓国戦で頑張った上原にあげたかったなー。しっかし、いきなり野球がすごい盛り上がって。 なぜか終わ…

水曜どうでしょう

喧嘩 ずっと個人的にお仕事をいただいている会社の社員が突然退職。 もともとその会社というのが、以前もふれたが某海外のとある会社。 最近、いろいろなことがおこって、社員がバタバタやめたことが、おいらたちがお仕事をするきっかけになったのだが、そこ…

甥に社長

悲しい朝 風邪を引きました。はちみつゆず茶キャンディーを飲んでがんばっています。 のど痛い。。。。私は薬が大嫌いなので、かぜを引いた時はよく蜂蜜生姜湯を飲む。 結構はまるしのどにやさしい感じと発汗作用が風邪に良いって感じがするのでお試しあれ。…

久しぶり

歯医者 土曜日はお久しぶりに歯医者に行った。治療途中で放置していたのだが、意を決して行ってみるとなんと先生が代わっていた。確か1年前にも先生が代わった歯医者なのだが、大丈夫かー。 この歯医者、姉旦那の薦めで通い始めたのだが、やっぱり先生が代…

哀愁

日曜日に、PAZIKOの駄目だしで玄関前に座りこんで以来ずっと相棒は沈んでいる。 せっかくの豪華ディナーも、考えてみれば相棒はフレンチよりトンカツ派やあじフライ、いくら丼とかのが全然機嫌の良くなるタイプなので、結局相棒を元気づけるという意味では無…