水曜どうでしょう

喧嘩

ずっと個人的にお仕事をいただいている会社の社員が突然退職。
もともとその会社というのが、以前もふれたが某海外のとある会社。
最近、いろいろなことがおこって、社員がバタバタやめたことが、おいらたちがお仕事をするきっかけになったのだが、そこでずっとおいらたちの窓口になっていたお姉さん(?)が突然退職。告知二日後に。

急にどばーんと仕事が増えた。
おまけに、引き継ぎもろくにできない状態だったために、あわてふためきまくりで、何がなんだか。

おかげで久しぶりに相棒と大げんか。

泣きまくりました。はい。二人して心に余裕がないのでもう最悪です。

水曜どうでしょう。。。そして韓国戦。

そんなイライラ切羽詰まったおいらたちに光を与えてくれたのが、『水曜どうでしょう』なるテレビ番組。地方テレビが話題になって売れたテレビ番組でずっと見たかったので、DVDにとって見てみた。

これが相棒にジャストミート。
ここ最近でやつがあんなに笑ったのは久しぶりにみた。


めちゃめちゃ笑っていた。
やっぱ笑っていてくれるとこっちも楽しい気分になる。

水曜どうでしょう』はまさにおいらたちの心のオアシスになった。

日曜日のWBCはまさに二人で一喜一憂。福留のHRでは万歳三唱をした。
その後は二人で姉の家に麻雀にいき、おいらはボロ負けしたが相棒は勝ちまくり。

唯一の汚点は、ジョ◯サンであまりの料理の遅さと店員の態度の悪さにおいらがクレームしまくったことだそうで、基本的においら以外の人間の前では温厚を演じている相棒は、クレームを一生懸命とめていた。

ちなみにそのジョ◯サンで井出らっきょを見た。相棒曰くジャンパーに大きくらっきょって書いてあったそうな。

どうでも良いか。


何はともあれ、今週から仕事が倍増。週末は最後の休息だったのか!!

ていうより、4月に母を韓国にいけるようにしないと、母がぐれる。。。