甥に社長

悲しい朝

風邪を引きました。はちみつゆず茶キャンディーを飲んでがんばっています。
のど痛い。。。。

私は薬が大嫌いなので、かぜを引いた時はよく蜂蜜生姜湯を飲む。
結構はまるしのどにやさしい感じと発汗作用が風邪に良いって感じがするのでお試しあれ。

しっかし、今日の朝は相棒と出社ぎりぎりまでWBCの対アメリカ戦を観ていた。
8回の福留の犠牲フライで一点勝ち越したところであきらめて家を出たのだが、
出社すると逆転サヨナラ負け、、、、ちょっと月曜から悲しくなった。

がんばれ。

さて週末はいろいろあったようななかったような。簡単に報告します。

何ヶ月ぶりかに甥に会った(ていうより見た)。姉の家にいろいろお届けによったのだがタイミング悪く老いは39度の高熱を出して苦しんでいた。うむむむむ。終始見慣れないおいらの顔を見ては何とも言えない悲しそうな顔をしていた。

ハワイのお土産で奮発したDiorのベビー服は姉に大好評。でもあまりにもほめている点に裏があるようなないような。

ていうのも、姑さんからよくベビー服が送られてくるそうなのだが、どうやら姉の趣味に会わないようで。
もう少しこういうのにしてもらってという姉さん女房はだんなにばしばし言うが、母親思いのだんなは『着なくても良いから受けとってあげて』という。倹約家の姉はたとえ姑でも無駄にお金を使うなんて信じられないと困っているようで。おいらは鬼嫁と常日頃から姉を呼んでいるが、まーどこの家も大変なんだろうね。

社長

今お仕事をいただいている会社の社長が某地から2泊3日の緊急帰国をされた。
で、お忙しい日程の中1時間ご一緒にお茶をしたのだが、昔自分のその会社で働いていたにも関わらず、まるで見知らぬ会社のように変貌している所に悲しみを覚えてしまった。

であまりに不憫に思って社長さんにリーズナブルな提案をしようなんてPAZIOはだみかねー。

結局自己主張をしないで仕事にはげんでしまったPAZIKOたちは報われないで、主張しまくりの人は報われている。でも世の中そんなんじゃなくてあのときがんばったから今があるーなんだけどなー。