4月の予定

4月は忙しいのか時間があるのかよく分からない一ヶ月になりそうだ。 というのも、まずママさんの還暦のお誕生日がある。それにともなって姉と甥とママさんと私で週末韓国旅行を決行する。 こりはやっとこさ実現する企画である。はるか昔から家族で韓国に行…

バイク屋にやられた

フォアグラ 金曜は相棒がデート(?)に誘ってくれた。2日連続豪華ディナーということで、大森にあるイタリアン・フレンチに行った。このお店はかれこれ8年ほど前、ちょっとした知り合いがやっているお店だったのだが、だいぶ足も遠のいたので、まだ知り合…

一喜三憂

フォアグラ とーっても忙しいので相棒もおいらも機嫌が悪い。それでもWBCで日本が世界一になったときは、またまた二人して万歳三唱。でもMVPは個人的には韓国戦で頑張った上原にあげたかったなー。しっかし、いきなり野球がすごい盛り上がって。 なぜか終わ…

水曜どうでしょう

喧嘩 ずっと個人的にお仕事をいただいている会社の社員が突然退職。 もともとその会社というのが、以前もふれたが某海外のとある会社。 最近、いろいろなことがおこって、社員がバタバタやめたことが、おいらたちがお仕事をするきっかけになったのだが、そこ…

甥に社長

悲しい朝 風邪を引きました。はちみつゆず茶キャンディーを飲んでがんばっています。 のど痛い。。。。私は薬が大嫌いなので、かぜを引いた時はよく蜂蜜生姜湯を飲む。 結構はまるしのどにやさしい感じと発汗作用が風邪に良いって感じがするのでお試しあれ。…

久しぶり

歯医者 土曜日はお久しぶりに歯医者に行った。治療途中で放置していたのだが、意を決して行ってみるとなんと先生が代わっていた。確か1年前にも先生が代わった歯医者なのだが、大丈夫かー。 この歯医者、姉旦那の薦めで通い始めたのだが、やっぱり先生が代…

哀愁

日曜日に、PAZIKOの駄目だしで玄関前に座りこんで以来ずっと相棒は沈んでいる。 せっかくの豪華ディナーも、考えてみれば相棒はフレンチよりトンカツ派やあじフライ、いくら丼とかのが全然機嫌の良くなるタイプなので、結局相棒を元気づけるという意味では無…

相棒孝行娘

さて、相棒がすっかり落ちているお話はしたが、やさしいPAZIKOは昨日相棒を食事に連れて行った。 熱海に行ったり、WBCを取ったり、本当にPAZIKOの相棒孝行はとどまる事を知らないとつくづく感じる今日この頃。 DSに夢中で相棒の相手をしなくなったなんて、誰…

で、イチゴ狩りごとはいうとやっぱり雨で台無しであった。 お昼のお寿司食べ放題はもちろんロボット握りではあったが、味的には悪くなかった。 でもクルージングは雨でよく見えなかったし、 河津さくらはきれいだったが、めちゃめちゃどしゃぶりで桜を見たば…

親孝行

母 週末は親孝行をかねて、母と伊豆のイチゴ狩りに行ってきた。 最近のハードスケジュールで何かと母親とのコミュニケーションが取れなかったので、 金曜日から、実家で仕事ができるようにプリウスを担いで母のもとへ行った。しかし、基本的に専業主婦な母は…

意思の弱いのは誰のせい

太った さて、今日からダイエットを復活させようと思ったが、気づいたらお昼に特大のお好み焼きを食べ、バレンタインという事で会社に届いていたGODIVAのチョコをつまんていた。おいらの意思って。。。こういうときにいつも考える。 夕飯を少なくしよう。。…

がんばるPAZIKO

脳を鍛える 相棒にニンテンドーDSを買ってもらった事はご報告したが、ここ2日間ほどPAZIKOはやつを手放していない。 まず脳を鍛えている。 脳年齢は30歳と年相応だったのだが、PAZIKOは満足しない。格闘中。でも続けてどんどんやるので、どんどん脳が疲れ…

ハワイ、、、熱海、、、そして現実

ハワイ ブログを書くのはとてもお久しぶりでやんす。 忙しかったのもあるのだが、一度タイミングを逃すとなかなか復活できないので注意しないとね。さて、先週おいらは初ハワイデビューを果たした。 といってもハワイはちょうど冬に当たった上、ちょっと自由…

ダイエットは成功??

小久保を応援しましょう。 さて、おいらの中で巨人の小久保選手はとても気になる存在である。 とはいっても、別に彼のファンだとか、経歴について詳しい訳ではない。ただ、ちょっと失礼だが、歴代の巨人の4番えお経験した人の中でなぜあれほど陰が薄いのだ…

食べ過ぎ??

昨日、相棒君に、『なんでブログでおれのこと相棒なの?』って突っ込まれた。 『でも名前じゃいやでしょ。じゃー何にする?』と聞いたら、 特に案がないらしく却下としか言いようのないものしか出てこなかった。ちゃんと良いのができたら採用するからねー。…

本を買ってお勉強

カロリーをかなりカットしている食事をしてもどんどん太って行く。。。。 ということで、昨日は低インシュリンダイエットの本を買って、お勉強してみた。ふむふむ。なるほど。。。。やっぱ摂食はリバウンドしちゃうんだーね。ということで、本の通りにダイエ…

がんばるぞー

心に潤いを 先週末はとっても忙しかった。ハワイへの社員旅行でどんどん人が減っているせいなのだが、一つ片付けるとすかさず次が。。。という感じで、PAZIKO許容範囲をかなり超えそうだった。 そんな中、PAZIKOの心を潤わすのが旅行の計画である。 もうほぼ…

バレンタイン

昨日は帰りにバレンタインチョコを見に行った。 おりしもバレンタインはハワイ旅行の帰国日(こりはあのお方の陰謀です)なので、 気の利いた自分を演出するのが大好きなPAZIKOとしては、 ちょっと奮発して、チョコレートを会社の方々に送りつけてやろうと思…

ハワイに向けて

まつげカール 昨日はお昼休みを利用して、先週デジタルパーマをかけた美容院にまつげパーマをかけにいった。 すると店員さんに、まつげパーマとまつげカールの2種類ありますけど、どっちにします?と聞かれた。 違いは、まつげパーマがクリンとなり、まつげ…

週末

今日は書く事がたくさんある。 なぜなら週末さぼったから。 というわけで話は金曜日までさかのぼってしまう。 お食事会 金曜日の夜は、以前姉の勤めている会社に短期間でお世話になったときに、仲良くしていただいたお二人の方とお食事をした。本来姉と仲良…

パンツとブラ

昨日は、ニュースというかゴシップに焦点をしぼって書いてみたのだが、 相棒に『おもろくない』と言われてしまった。うにー!!基本的においらがブログなるものをやっていることは相棒しか知らない。 まーちゃんとタイトルが決まって、デザインもできたらど…

ホリエモン、ボビー、10人の若い女性と同居

昨日は特においらには事件がなかったのだが、世の中はニュースが満載のようで。 まーおいらについて特筆するとすれば、昨日は記録更新のスピードで家に帰りました。 前日、待たせすぎたからね。 ボビー!!!一体何があった 今日の朝のおいら愛読(?)とい…

さま〜ずかよ!にチャレンジ

昨日はオフィスの女の子たちとお茶をしたのだが、その後になぜか1人でフラフラとパチンコにいった。本当はお茶の席での話題を書きたいのだが、話題の中心人物だったあのお方がいつこりを見るかわからないので、さんざん悩んだあげくやめることにした。まだ…

ランチ

今日は機嫌が良いので続きを書きます。今日はお昼に本社の人事の女の子が来たので一緒にランチしました。 Kさんは小柄なかわいい子。性格が良くてみんなの人気者です。 入社が同じ時期なのですが、すっかり会社にはまっているというか捕まっている彼女は、最…

デジタルパーマ

昨日、いきなり思い立ってデジタルパーマなるものをかけてきた。 おいらは基本的にとっても無精者なので、もうかれこて半年近く髪を伸ばし続けてきたのだが、あまりに長くて通販でお買い上げした夜会巻き用のコームが数回使用しただけで壊れる始末。なので、…

今日からブログをスタート。

...といっても今はまだタイトルさえ(仮)でいったい何を書くのやら。。。と悩んでいる。。。考えても仕方がないので、ソファのことを書く。昨日、おいらのおうちにソファが届いた。2週間前にニトリで買ったリクライニングソファ。 PC机を買いに行ったのに…