相棒孝行娘

さて、相棒がすっかり落ちているお話はしたが、やさしいPAZIKOは昨日相棒を食事に連れて行った。
熱海に行ったり、WBCを取ったり、本当にPAZIKOの相棒孝行はとどまる事を知らないとつくづく感じる今日この頃。
DSに夢中で相棒の相手をしなくなったなんて、誰がいっているざんすかってな感じである。

さて、基本的に会社帰りに行く食事場所は決まっている。

軽く食べる時は、蒲田でラーメン、とんかつ、居酒屋など
リッチやおしゃれに食べる時は
大森でお寿司、イタリアンもしくは池上でステーキ、焼き肉など。

だけど、昨日は新規開拓とネットで一生懸命お店を探してみた。

そして見つけたのは、口コミで人気の高かった フランス料理『Salon De Cafe SAMASAMA』。
山王口を出て神社への階段をあがったところにあるのだが、
はっきり言ってかなり奥まっていて、長年大森近郊に住んでいたがはっきり言って存在すら知らなかったお店である。

周囲に何もないところに、入りづらそうなおしゃれな雰囲気がかなり期待させるお店なのだが、
まーいつもと雰囲気の違うリッチなお食事がテーマでしたので、思いきして入ってみることにした。

店内はゆったりしていて、月曜だというのにそこそこお客さんが入っていた。
客層はやっぱりOLのお姉様方が多くて、ジーパンのおいらたちはちょっと場違い?

頼んだのは地ビールと3段階あるうちの真ん中の3980円のコース。

ゆっくりといってもおいらたちは食事は食べるだけ派なので1時間くらい。珍しく相棒が一生懸命、甥の話で盛り上げてくれて楽しい時間を過ごしたよ。

味はおいしかった。でも、なんでフレンチってどこかで物足りなさを感じるんだろう。
イタリアンでも中華でもコースを頼んだら大満足ってくらいになるんだけど、フレンチは後もう一押しって感じが残る。え、終わり?みたいな。多分、最後にどかーんと炭水化物はないせいだよね。パンはあるけど、やっぱ最後のしめの一押しがないからな気がする。

今度はイタリアンにしようっと。
だけどちょっと気取ったときにいいお店でした。値段もお手頃だし。
強いて言うならめちゃめちゃでかい声で話しまくっていたOLのお姉さんを相棒がかなり気にしていた。
あんま大きい声で食事中に話さないようにおいらも注意しようって思ったよ。

家に帰ってからはやっぱりおいらはDSで。

結局すぐに日常に戻るんだけど。
たくさん特別をやって相棒ともっと仲良くしなきゃって思った日でした。