ハワイ、、、熱海、、、そして現実

ハワイ

ブログを書くのはとてもお久しぶりでやんす。
忙しかったのもあるのだが、一度タイミングを逃すとなかなか復活できないので注意しないとね。

さて、先週おいらは初ハワイデビューを果たした。
といってもハワイはちょうど冬に当たった上、ちょっと自由の効かない旅行だったので、ハワイの良さを満喫したとは言えないレベルである。

帰ってきた今でもハワイに行ったという実感がなく、
なぜかそこの間だけ空白のような不思議な感じである。

やっぱりあのお方のパワーはすごかった。

だけど、お買い物は楽しかった。
PAZIKOは基本、あまり日本ではお買い物をしない。
その分、海外でこりでもかーってレベルでお買い物をする。
そう考えると今回のお買い物は少ない方なのだが、一緒に行った会社の人たちはPAZIKOのお買い物の量に驚いていた。本当にいつもより全然少なかったのに。。。

ハワイにまた行きたいっていうか、ワイケレアウトレットにはまた行きたい。
でもだったら、アメリカのアウトレットがあるところならどこでも良い気もする。

今度行くとしたら絶対イルカと泳ぐんだ。

網代

火曜日に帰国をし、その週末には相棒と温泉一泊旅行に行ってきた。
場所は網代のペンション。
じゃらんを見てそこに決めた理由はただ一つ、
1温泉の貸し切りが無料(貸し切りにしかできない)
2舟盛りに伊勢エビとあわびがある
3ふぐ鍋
4かに食べ放題
5週末のバス、トイレ付きのお部屋で一人1万円

ね、豪華でしょう。そこが一番盛りだくさんだったの。
でも、やっぱ欲張ったらだみだね。質が。。。
ご飯の量が多いのが売りの場所だと思ったのに、ちょっち寂しさが漂っていたなー。

経費削減なんだよっていう言葉を滞在中においらは何回行ったでしょ。
ちなみに、ハワイに行くノースウェスト航空も経費削減が漂っていた(しょうがないけど)。

だけど、近場でのんびりできて思いのほか熱海方面が気に入りました。
まるまる一尾金目鯛(2600円)の煮付けを熱海で食べたんだけどおいしかったよ。

温泉は海が見えて気持ちよかったよ。
やっぱ温泉は冬ですなー。

たまにはのんびり、こんな旅も良いねーって話し合っていました。

現実

楽しい後には現実が襲ってくる。
帰宅後は仕事、仕事で、あのお方パート2のおかげでいつもより思いの他手間取り、5時から2時まで仕事をしていた。
基本的に遅くなると相棒の機嫌がどんどん悪くなる。

で最後には部屋が汚いとぶつぶつぶつぶつ。

おいらが悪いのかもしれないけど、せっかくの旅行がねー。

そうそう、そんな相棒がニンテンドーDSを買ってくれた。

英語付けと脳を鍛えるソフトで遊んでいる。

その報告はお次にしますね。