本を買ってお勉強

カロリーをかなりカットしている食事をしてもどんどん太って行く。。。。
ということで、昨日は低インシュリンダイエットの本を買って、お勉強してみた。

ふむふむ。なるほど。。。。

やっぱ摂食はリバウンドしちゃうんだーね。

ということで、本の通りにダイエットスタート(お腹空いていたし)。
早速帰りに山ほどの、ほうれん草やらチーズやら牛乳やらヨーグルトやら、低インシュリンダイエットで推奨されている食材を買いました。

(もずくは忘れた。。。)

でも、思った事は、乳製品以外を考えると、やっぱり進められているのは昔からダイエットに適しているという食材ばかりで、このダイエットが注目されているのは近年だけど、人間の知恵って言うのは昔からなんだねーってこと。
カロリーを抑えるのもあんまだめだけど、やっぱり食事はヘルシーにね。

低インシュリンダイエットとは、血糖値の急激な上昇を抑えて、ゆっくり血糖値をあげることによって、体が余分なエネルギーを蓄積させないように持って行くダイエット(多分。。。おいらの理解では)。

お米やお砂糖、芋類なんかのGIの高い食べ物を控え、野菜や乳製品、酢の物などGI率を下げる食べ物をたくさん摂取するようにしていくのだ。

もちろん、あんま偏った食事にしないで一度にいろいろな食材を摂取するのも大切。
メイン料理の前には必ず前菜といった食事に段階を踏ませるのも大切なんだって。

ということで、昨日の夜のお献立は

ほうれん草、チーズ、牛乳、きのこ、もやしの入ったオムレツ
黒ごまきなこラッシー
カレー(ご飯なし)
レタス、プチトマト、アボカドのサラダ。

なんと前日に太ってしまった500gがなくなりました。こりはこのダイエットのおかげというより多分、
出るものが出たからなのだが。

でもハワイやその後の旅行でリバウンドしないためにもがむばります。

ちなみに本日の朝のお献立は

ほうれん草、チーズ、きのこ、牛乳の入ったオムレツ(夜と一緒!!なぜななら卵が余っているざんす)
しょうが紅茶の寒天入り
リンゴとカスピ海ヨーグルト

でした。

でも、相棒が実は台湾に乗り気でないらしく、PAZIKOはちょっと悲しくなった。
でもおつかりなんだよねー。

仕事もあるしねー。







低インシュリンダイエット―ちゃんと食べてしっかり痩せる