ホリエモン、ボビー、10人の若い女性と同居

昨日は特においらには事件がなかったのだが、世の中はニュースが満載のようで。
まーおいらについて特筆するとすれば、昨日は記録更新のスピードで家に帰りました。
前日、待たせすぎたからね。

ボビー!!!一体何があった

今日の朝のおいら愛読(?)というか、仕事の一環で購入しているスポーツ新聞の一面が久々にホリエモンじゃなかった。だけど、スポーツネタでもなく、ボビー(スポ−ツネタ少ないなー今週も)。
おもろいキャラだったのに、暴力事件とか聞くと、力が有る分恐いイメージになっちゃうよね。
でも、事情聴取後のコメントを聞くと、ユーモアを忘れていなくて良かった。

ギャラでもめていて、セインも過去にその事務所ともめていたそうで、真相がしっかり分かれば良いな−。

見逃してしまったんだけど、朝のミノさんの番組で、アナウンサーがボビーのことで人種差別的発言があったってお詫びコメントを出していただけど、一体何を言ったんでしょう。

気になります。

確かに、世界的に見ても日本人は感情を抑えるタイプで、やっぱ外人さんはすぐ頭が沸点に達しやすいと思うことがある。だけど、やっぱ何事も人それぞれで、それでなくても日本にいる外人さんに対して、嫌なイメージを持ちやすいので、立派な人やいい人もたくさんいるってことで、この事件でやっぱみたいな感じにならなきゃいいなー。

そろそろ終わり?ホリエモン

で、ちょっと勢いを失い気味のホリエモン。確かにホリエモンの事件はショッキングだし、株の恐さやいろいろなことを考えさせられた事件だけど、ちょっとホリエモンって言葉に満腹気味。あんま報道が過熱してしまったのも、彼を助長させて一因でもあるんじゃないかなーって思いますね。後、やっぱちゃんとした席ではスーツにネクタイって大切っていうのを見た。みんながスーツ姿で新役員が会見しているのを見ると、変な話それだけでなんか安心感がある気がした。多分違うって思う人もたくさんいると思うけど、おいらは年配の人の相手や公式の場でのTPOは大切だと思う。フジとの業務提携で日枝さんとかと握手しているカットがたくさん流れたけど、みんながスーツの中、一人だらしない格好ではっきりいって不快だった。

アメリカや西欧諸国の方がもっとTPOにうるさいし、自社内や普段カジュアルでもやっぱちゃんとしたときはちゃんとね。基本的に相手がしっかりした格好をしているのに、自分がだらしないと不快を与えてしまうから。いくらポリシーでも相手を敬う気持ちってというのは大切にした方が良いと思うし、やっぱ礼の心は大切だよね。

なんか熱く語ってしまいました。だけど、自社内でスーツを強制しないとかカジュアルなのは半面良いと思います。はい。

モテル呪文(ほれさせる呪文)

で、今更ですが一番すげーって思ったのは、10人の女性をと結婚をしたり離婚したりで同居していた男性。宇宙とかコピー人間とかちょっとやっぱ怪しい発言が多いみたいだけど、きっかけが夢で見た『モテル呪文』っていうのだから驚きざんす。

いったいどんな呪文か知りテー!!!!

思わず想像してしまいました。世の男性がみんな呪文を唱えている姿を。
もし、今後その呪文が公表されたら、隠れて唱える人、はっきりいって多いと思いませんか??

女性たちはマインドコントロールされていたってあるけど、問題の男は無職で、女の人たちが働いて生活していたんだってー。

ある意味、本当にすごいです。
ホリエモンよりすごいのでは。

この事件、単なる野次馬根性と言われようと、本当に気になるので、ぜひもっと解明してほしいなー。