デジタルパーマ

昨日、いきなり思い立ってデジタルパーマなるものをかけてきた。
おいらは基本的にとっても無精者なので、もうかれこて半年近く髪を伸ばし続けてきたのだが、あまりに長くて通販でお買い上げした夜会巻き用のコームが数回使用しただけで壊れる始末。

なので、いっつも1本に結んでいて、相棒がつけたあだ名が「貧乏なお母さん」だからひどいもんだ。

ということで、10センチほどばっさり切ってしまい、今はくるくるゴージャスヘアです。いつまでもつのやら。

でも初めて行った会社近くの美容室さんはとっても親切で、ハンドマッサージが無料でついてくるなどいたれりつくせり。閉店間際にパーマの駆け込みなんて、みなさんの残業をまねく嫌な客だったのに。。。

だからパーマのかかりが少しぐらい悪くても、文句は言いません。

今度は色をつけよう。

ちなみに1年前にちっちゃい三つ編みを根元からたくさん作ったいわゆるドレッドヘアーにしたことがあるのだが、ありは髪が痛みます。みなさん、地毛ではやらないように。

デジタルパーマが本当に手巻きでクルクルになるかは後日報告です。

最後にホリエモン逮捕されましたねー。おかげで記事差し替え。。。。

だけど相棒にとっての最大のニュースは、ブロンコス(?)が負けたことのようで、昨日は荒れていました。
アメフトの話らしいです。おいらにはさっぱり分からないんだけど、アメフト見せておけば機嫌がいいので良しとしましょう。